エキバルいったった。

今週になって、急にシゴトが落着いてきて、昨日水曜と、今日は定時退社ができた。
で、ちょっとのんびりした気分になって、退勤途上、新大阪駅2階のエキバルに寄ってみた。

ギネス
ロードーのあとは黒ビール。ということで、まずはギネス・スタウト。

メキシカンサラダ
頼んだフードでまず出てきたのは、メキシカンサラダ。

エビたっぷり
エビとアボカドがゴロゴロ。ドレッシングソースの中に、クラッシュしたトルティージャがはいっているのかな。それが面白い食感と風味をつくる。

海老マヨネーズ炒め
海老マヨネーズ炒め。
わかりにくい画像になったが、おおぶり目のエビに衣をつけて揚げたものを、マヨネーズでざっと炒めたカンジか。

ラフティ
ラフティ(豚角煮)。
かなり大きな肉の塊が、ポットの中に。

ラフティ
わかりにくいので、一切れお手塩に取り出した。この三倍くらいのオニクが、先のポットにはいってる。

コロナ
2本目はコロナビール。今週は明日も一日がんばんなきゃということで、これにて終了。

エキバル(17時以前はエキカフェと称しているようす)
大阪府大阪市淀川区西中島5丁目16-1 メディオ新大阪2F(JR新大阪駅構内)
06-6390-8889
モーニング 7:00-11:00
ランチ 11:00-14:00
カフェ 14:00-17:00
バル 17:00-22:30(L.O.22:00)

 

テーマ : 西中島・新大阪界隈
ジャンル : 地域情報

2011-04-21 : 洋食 : Western influenced Japanese cuisine : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
( ^ω^)角煮のボリュームスゲー♪
2011-04-23 19:13 : ウンコタン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター