でっけー牛バラ。

前日もイったにもかわらず、先の火曜も西中島のバールイルソーレで定例道草。

ポルペッティーニ
アンティパスト一皿目は、ポルペッティーニ(肉団子)と春キャベツのトマト煮込み。

タケノコ炭火焼
つづいて二皿目、タケノコの炭火焼のプロシュート(生ハム)添え。

タケノコ炭火焼
タケノコをプロシュートでくるんで食べるのが吉。
あえて、タケノコに固めの歯ごたえとエグミをのこしてあるのがよい。

剣先イカのスパゲッティ
プリモは、剣先イカと春キャベツのスパゲッティ。
オイルベースでボクの好みのピカンテに仕上げてくれた。唐辛子を食べると、なんかワクワクするね。

で、この晩、オニクな気分だったので、なんか面白いものはないかと訊ねたら、メニューには載せてないが、牛バラ肉の煮込みがあるとのこと。煮込み料理などでは、バラは最も好きな部位なので、迷わずセコンドにオーダー。
牛バラ肉
で、出てきたのがこれ。ソースはジェノヴィエーゼと、白ワインのソースかな。画像ではわかりにくいが、オニクにナスのスライスをまとわせてから、ソースをかけてある。後ろに一部分が写っているカトラリーと比べてもらえばわかると思うが、大きさがハンパない。10年前なら、この大きさを喜んだとおもうが、もはや、量はあまり食べられないぢぢぃになってもーた。

牛バラ肉
三分の二ほど食べ進んだところ。この画像でも、その大きさがハンパないことがわかると思うが、結局完食。
この晩は、ドルチェの前にグラッパをワンショット飲んで、お腹をすっきりさせた。

ドルチェ
ドルチェは、赤ワインのグラニテと、松の実入りパウンドケーキをミストで。
ドルチェは別腹、つーか、上に書いてのとおり、グラッパで別腹をつくってやったわい。

バール イルソーレ
大阪市淀川区西中島5-11-10 第3中島ビル1F
(JR新大阪駅から徒歩7~8分程度。地下鉄新大阪駅から5分程度)
TEL: 06-6886-3362
営業時間
11:30~14:00(Lo)
18:00~22:00(Lo)
日曜定休 → ゴールデンウィーク中も日曜以外は営業してるそうな

 

テーマ : 西中島・新大阪界隈
ジャンル : 地域情報

2011-04-30 : イタリア料理 : Italian cuisine : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
( ^ω^)ホントにでけ~w
たまにはいいんでわ♪
2011-05-01 10:44 : ウンコタン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター